News

出前講義

けんかつ夏まつりに出展しました

埼玉県県民総合活動センターにて,「けんかつ夏まつり」で本学科 橋本准教授がコミュニケーションエージェントの紹介をしました。小学生を中心に約100名程度の人が体験しました。 けんかつ夏まつりの詳細はこちらです。

国際学院高校に出前講義に行きました

国際学院高校(埼玉県伊奈町)に本学科 鯨井准教授が出前講義に行きました。 「身振りでコンピュータと会話しよう」というテーマで1年生の生徒さん34人に参加頂きました。実際に身振りを検出する装置とプログラムをその場で生徒の方 …

明和県央高校に出前講義に行きました

明和県央高校に本学科 井上准教授が出前講義に行きました。 「知能を生み出す考え方 〜人工知能のおはなし〜」と題して,最近はやりの人工知能について,知能を人工的につくりだすアプローチについて,いくつかの切り口で講義を行いま …

児玉白楊高校に出前講義に行きました

埼玉県立児玉白楊高校(埼玉県本庄市)に本学科 橋本准教授が出前講義に行きました。 3Dモデリングの操作方法を講義しました。 全員,コーヒーカップ,ワイングラス,豚のマスコットが作れるようになりました。 最後に3Dプリンタ …

伊勢崎高校に出前講義に行きました

群馬県立伊勢崎高校に本学科石崎准教授が出前講義に行きました。 「再生可能エネルギーとエネルギー制御」についての最新のトピックを,2年生・3年生のたくさんの生徒さんに熱心に聞いて頂きました。

浦和実業学園中学校に出前講義に行きました

浦和実業学園中学校(埼玉県さいたま市)に本学科 橋本准教授が出前講義に行きました。 中学生にロボット・セラピーの講義をしました。 ケアホーム等でロボットを介したセラピーの方法について,実例をもとに説明しました。 生徒から …

PAGETOP
Copyright © 埼工大 情報システム学科 All Rights Reserved.