News

本学見学

日々輝学園高校の生徒さんに対して高大連携授業を行いました

日々輝学園高校の1年生約40名の生徒さんが高大連携授業として本学を訪れました。 本学科松井教授の「ケータイ、スマホがつながるわけ~現代の無線通信」,および本学科伊丹講師の「デジタル時代のモノづくり~数学を使ってプログラミ …

前橋工業高校の生徒さんが見学に来ました

群馬県立前橋工業高校の約40名の生徒さんが見学に来て下さいました。 本学科佐藤准教授から「情報システム学科 -モノづくりのかなめ- / 秋の夜長にプラズマを見る、そして作る」というテーマで1時間ほど模擬講義を聞いて頂きま …

熊谷工業高校PTAの皆様向け見学会を行いました

熊谷工業高校のPTAの皆様向けの見学会を行いました。 本学の様々な施設を御覧頂いた後,研究室紹介として本学科 山崎隆治准教授から「情報技術(IT)の医療応用」についてお話させて頂きました。

太田工業高校の生徒さんが見学に来ました

群馬県立太田工業高校の機械科2年生39名,電気科2年生39名の生徒さんが見学に来て下さいました。 本学科井上准教授の,今が旬の話題のトピックである「知能を生みだす考え方~人工知能のおはなし~」について,ときおり笑いを交え …

PAGETOP
Copyright © 埼工大 情報システム学科 All Rights Reserved.