News

  • HOME »
  • »
  • 月別アーカイブ: 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

児玉白楊高校に出前講義に行きました

埼玉県立児玉白楊高校(埼玉県本庄市)に本学科 橋本准教授が出前講義に行きました。 3Dモデリングの操作方法を講義しました。 全員,コーヒーカップ,ワイングラス,豚のマスコットが作れるようになりました。 最後に3Dプリンタ …

熊谷工業高校PTAの皆様向け見学会を行いました

熊谷工業高校のPTAの皆様向けの見学会を行いました。 本学の様々な施設を御覧頂いた後,研究室紹介として本学科 山崎隆治准教授から「情報技術(IT)の医療応用」についてお話させて頂きました。

2016年度第1回サマースクールを行いました

2016年度第1回サマースクールを開催しました。 サマースクールは高校生向けの1日体験入学で,本学科の教育・研究内容をより深く知って頂けます。また1日で完結する内容になっていますので,最新の専門知識修得の場としても活用頂 …

2016年度第1回オープンキャンパスを行いました(動画あり)

2016年度第1回オープンキャンパスを開催しました。 オープンキャンパスは高校生向けに大学を広く公開するイベントです。情報システム学科ではスタンプラリー形式で各研究室を公開しており,気軽に見学できるようになっています。各 …

正智深谷高校向けオープンキャンパスを行いました

本学の附属高校である正智深谷高校の生徒さん向けのミニオープンキャンパスを行いました。 ミニと言っても,高校側からは全3年生に来て頂き,大学側からも全学科それぞれの催しでお迎えするにぎやかなイベントです。

伊勢崎高校に出前講義に行きました

群馬県立伊勢崎高校に本学科石崎准教授が出前講義に行きました。 「再生可能エネルギーとエネルギー制御」についての最新のトピックを,2年生・3年生のたくさんの生徒さんに熱心に聞いて頂きました。

太田工業高校の生徒さんが見学に来ました

群馬県立太田工業高校の機械科2年生39名,電気科2年生39名の生徒さんが見学に来て下さいました。 本学科井上准教授の,今が旬の話題のトピックである「知能を生みだす考え方~人工知能のおはなし~」について,ときおり笑いを交え …

PAGETOP
Copyright © 埼工大 情報システム学科 All Rights Reserved.