News

学科教員

藤田和広准教授が着任されました

情報システム学科の新しい教員として 藤田 和広 准教授が着任されました。 以下は藤田准教授の研究の紹介です。 電気電子機器の開発では、設計の初期段階で機器の電磁的な特性を予測することが必須になりつつあります。電磁気の現象 …

中村晃教授が着任されました

情報システム学科の新しい教員として 中村 晃 教授が着任されました。 以下は中村教授の研究の紹介です。 システムと制御に関する研究を行っています。乗り物・ロボットのような産業機械や家電・オーディオビジュアル機器といった電 …

村田仁樹講師が着任されました

情報システム学科の新しい教員として 村田 仁樹 講師が着任されました。 以下は村田講師の研究の紹介です。 大学院生時代からポスドク時代は素粒子物理学、特に超弦理論の研究をしてまいりました。最近は分野を深層学習へと変え、医 …

学科教員が編纂した図書が刊行されました

情報システム学科大山航教授が編集者として編纂した図書「Frontiers of Computer Vision」が出版社 Springer Nature から刊行されました. この本は,2020年2月に鹿児島県指宿市で開 …

森川智博講師が着任されました

情報システム学科の新しい教員として 森川 智博 講師が着任されました。 以下は森川講師の研究の紹介です。 サイバー攻撃は検知を回避することを意図して巧妙に作成されてきたため、既存の対策に関しては攻撃者の手口の進化に追いつ …

望月義彦講師が着任されました

情報システム学科の新しい教員として 望月 義彦 講師が着任されました。 以下は望月講師の研究の紹介です。 人間が「視覚」によって行う作業をコンピューターで実現するコンピュータービジョンの分野は、現在急速に発展しています。 …

大山航教授が着任されました

情報システム学科の新しい教員として 大山 航 教授が着任されました。 以下は大山教授の研究の紹介です。 実データサイエンスとしてのパターン認識、機械学習、メディア情報処理の研究を行っています。現在の主な研究トピックは、署 …

学内共同研究による『脳波可視化システム“ZENAVI”』を深谷市産業祭に出展しました

情報システム学科 鯨井研究室および人間社会学部 情報社会学科 森沢研究室・檀上研究室の共同研究による『脳波可視化システム“ZENAVI”』について,地元深谷市の「深谷市産業祭」で出展しました。 脳波をリアルタイムで測り集 …

自動運転の公道実証実験国家プロジェクトに私立大学として唯一参加します

埼玉工業大学は,「戦略的イノベーション創造プログラム(SIP)『自動走行システム』/大規模証実験」参加機関として,2017年10月11日にお台場周辺地域にて公道における実証実験を開始しました。 この国家プロジェクトへの参 …

本学科 山崎隆治准教授が国際コンピュータ支援整形外科学会にてBest technical poster awardを受賞

情報システム学科 山崎隆治准教授が,ドイツ・アーヘンにて行われたCAOS International 2017(国際コンピュータ支援整形外科学会)にて,Best technical poster award(1st pr …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 埼工大 情報システム学科 All Rights Reserved.